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super fanta 国産バルサキット製作3

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005胴体の作業。



006参考



007サーボが少しきつい。修正。



008ベットの四隅cut、軽量化?



009BRGアウターの補強材取り付けのための位置だしで、仮組み。



011サーボコネクター取り付け部の、補強。バルサのメに注意。



012いよいよマウントの製作。先にコントラの場合で説明。墨が有ります。



013斜線部のcut。



014組み上げ後に、斜線部切り取りの墨だし



015普通はこれのみで。



016コントラは貼り合わせ。カーボンにて前後補強した方が。



017補強材の全部を切り取り使用。



018こんな感じ。その後テーパーに加工



019こんな感じ、直角に取り付けます。



020参考、やり方は色々と、あくまで個人の責任で。



021見づらいですが、罫書きが?



022見づらいですが、罫書きが?別の方法は予め罫書きに合わせ切り取り、全部にカーボンシートを貼り付け、0.2位のマウントビームの差込部分の位置だしを正確に、そうすれば、neoのように簡単に。F1Bモーターが当たる面に、カーボン補強で済みますかと。



023スラスターの見づらいですが、罫書きが?是れについては後ほど。



024AKBユニットは。補強材の寸法が??



025此処で切り離し。



026こんな感じで合わせ、出っ張りは削り取り。



027フロントは一枚のみ。



028参考ざっとこんな感じで。解りづらいかも??考え、御理解願います。



006カーボン補強。



007同枠の補強。



008わずか、数gの補強で胴体の捻れが、少なくすなわち、耐用回数が増えます。以前当店にて製作いたしました、ファンタ、犬歯フイルム仕上げ機は、、
4000フライト超えましたが、無傷です。持ち主の腕が良いからですかな??




009脚取り付け台座のカーボン補強、片面はカーボンを樹脂にて、ウラ面はカーボンシートを、高粘度CAにて。



010応力の分散の為に、変えています。顧客の希望で、補強して居ります。あと少し細かい、先作業で組み上げ開始。



001脚の取り付け。



002参考



003コネクター穴加工。ワンタッチストッパーの穴加工



004前部の仮組み。点つけにてCA、



007治具の上にてここまで組み上げ。今回はNEOの治具を流用、多少の工夫で使えます。



008参考、微妙なラインがsexy。



010参考。同枠の完固定、CAサラサラで。



010参考。その後二度目のCA流し。今度は中粘度。



001スラスターの墨だし、図面どうりに



002内側をサンディングであらし。



003F1A取り付けのため、面出し。



005取り付けCAにて。