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ASCENT,ep製作記事。2

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001説明が、前後致しますが 側板の貼り合わせ、画像の様に隙間に補強。



002アンダーカウル固定のバルサ材の固定。



003画像の様に、ボール紙にセロテープにて養生仕手スペーサーとして使用。予めオフセットして固定。組み上がり後に、アンダーカウルなりに削ります。



0041.5ベニヤに歪み防止、バルサ補強。



005メインギアーの位置決め、穴加工。



006取り付け位置の、変更加工。顧客はギアーを外さないと車に、乗らないという事で、固定し易い様に、キャノピーの方から固定出来る様に。



画像主翼サーボのコネクター固定の為、先に加工。



008参考。



009ワンタッチ固定の為の、穴加工、



010モーターマウントに、カーボン補強。



015参考。



019参考



016脚固定材に、カーボン補強。ドライカーボンCAにて。3ミリベニヤと1.5ベニヤの貼り合わせ。。顧客が兎に角、脚取り付け部は、強くと言う事で
新たに補強材の製作。




021参考。



011ラダー製作。後縁部はなりにサンディングして、補強材、ホーン用。取り付けプランク完成。



画像垂直リブ組み、片面プランク、もう片面のプランクは歪まないように気お付けて。



画像参考。



020バルサの選別。



画像バルサシートの製作、カッターにて直線にcut。



024カット面を、L型アングルにサンドペーパーを貼り付けたもので、面出し。このあとに、貼り合わせ、大きなシートに。



025主翼のプランク材、



026水平のプランク材。貼り合わせには、以前はセメダインでしたが、最近はCAにて、超低粘度、つけすぎないのがコツ、あとはあらかじめ、サンディングし、型紙に合わせカット。本日は意外に進みました。少し説明が細かすぎますかね??PS,CAにて固定の際は必ず、ウラ面をセロテープにて固定、養生が!!セロテープでないとイケマセン、何故なら他のテープは張り付いて仕舞います。。



001天気がいいので、急いでプランク材のサンディング。



002裏表とも綺麗に、裏側をおろそかにしてる方がいるかも?それはXです。



003水平の小物加工。穴がきつかったり



004リブ組。



006参考。



008参考。



009ハマり具合のチェク。



011プランク材の切り出し。



012参考。



013下面プランク。



014ネジ度目の位置出し。



015治具。



016カーボンアウターパイプ、固定時に、左右、前後のずれが無い様に。



017参考



018固定。CAにて。



019サーボベットの固定、向きが有りますので注意。



020参考



021補強材



022リブなりにサンディング。



023参考



024カナライザー治具。



025リブ組、



026参考。



027カーボンアウターパイプ、固定時に、左右、前後のずれが無い様に。



028完成、



029リブなりにサンディング。



030参考



046上面もプランクで、完成図。組み始まれば早い。
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