本日 456 人 - 昨日 511 人 - 累計 1381187 人
サイトマップ

ASCENT,ep製作記事。7

  1. HOME >
  2. 今日の工房 >
  3. ASCENT,ep製作記事。7
022参考画像



023養生。



024基準点は、リブ組の際の、差込のあるスパーに、、この辺はステージと同じかと?



025CAにて接着、



026若干の隙間ができるかと、その部分には、バルサを隙間に合わせ、カット、埋め込み、接着



027サイズの確認、



028同じ角度、長さか?



029ぴったり。因みに、この飛行機には、パウンダーレアフェンス、sideフォースは、顧客の希望で、取り付けません。ヨーロッパ選手の機体の、影響ですかね?



画像水平、固定用のアウターカーボン取り付け。主翼を取り付け水平とのアライメント、水平と垂直のアライメントを、確認。。問題無ければ、固定ですが、くるいが有るときは、どこをいじめるか、よく考えます。



031狂いはなさそうです。水平のみ、少し主翼とのアライメントを、修正。それに対しての、垂直は問題なさそう。



033水平の固定。



034参考画像



035完全固定補強。



037ダクト取り付けベニヤの、固定。GP用パーツですので、加工、固定。



038参考画像



039参考画像、



040木工パテ、刷り込み



042参考画像



画像参考画像



044カーボン部分は、ポリパテと思いますでしょうが??塗装の足付けのために削りますので、ピンホールにしかパテは残りません。意外に食いついてます。この方が軽いですし。



045参考画像、バルサの隙間にもパテ打ち、この方が何故か削りやすく、硬い削りカスの、引きずりが無いようです。



046参考画像、細かい説明ですいませんが、少しでも、スキルに関係無く、お役に立てればと思い、自分の技術を、大した技術では有りませんが、公表して行きます。各メーカーさんとの違いも?モット簡単で、進行が早いやり方があれば、是非、ご教授願いたいです。このままでは、いずれすべての飛行機が輸入品になりそうで??後継者の為にも色々と、UPしたいと。生意気ですいません。



001細かい作業。



003参考画像



004参考画像



006参考画像



007参考画像



008参考画像



009参考画像



010参考画像



012参考画像



013参考画像
このページはどうでしたか?