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SPF70組み立て。リンケージの注意点3
fantasisuta evo world modelリンケージ
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fantasisuta evo world modelリンケージ
エレブの付け根にスポンジ。
ホーンにカーボン補強。
尾輪の取り付け。
翼のワンタッチ加工。
翼のワンタッチ加工。
翼のワンタッチ加工。
パーツの配置。
翼の後ろ側はネジ度目の為、ガイドパイプの製作、取り付け。
リポのベット。
ラダーのリンケージ。
エレベーターのリンケージ。
ノーズフィンのリンケージ。
パーツの配置。
パーツの配置。
パーツの配置。
パーツの配置。
パーツの配置。完了。。次の仕事が!!ここまではfantasisuta evo の分割翼のリンケージ画像です。
fantasisuta evo world modelリンケージの開始。1日休んで気持ちの切り替え。servoの設定、数が多いので大変、配線のレイアウトも此処で考えます。
flapservo、の取り付け、ネジはセンターに、対角線に2本のみ、取り付け。。残りの2本はあえて、少し斜めにネジ込みます。緩みどめ。??何となく、サーボの脱落が、防げるような気がして、昔からこうしてます。
エルロンサーボの取り付け。今回は、servo側にBRGユニバーサルエンドを使用、電動機では問題なしと確証を得ました、自分なりにですが。
flapservo取り付け。エルロンホーン西岡製。自分はネジ度目の穴を、予め、少し大きく致します、ネジを締めると、ニュートラルが微妙にずれた時、調整出来ますので。。
尾輪セットの組み上げ。BRG尾輪を、ハンダ付け、この時尾輪の車軸が、メッキ分太く成ってますので、車軸を削ります、埋め込み部分を、短く、シリコンチューブを、かぶせ、スプリングのtensionを上げます。
スパッツの内側にカーボンにて樹脂補強。長い間に、脚とスパッツの接着部分のヒビ割れ防止に。
頭の小さい、3mm爪付きナットを、大きい物に交換、喰い込み防止にも成ります、その時にカーボンを貼ります。
ノーズフィンを付ける際には、サイドスラストを、少し強くしないと、、予め、マウントを広げて置きます。
脚の差込穴を、広げます。狭いとハードランデイングの際に割ることが。
インテークの穴を大きく、
同枠の上の部分を切り取りリポを載せやすくする為に、移動。本日の胴体加工は、本来しなくても、問題ないのですが、生地がしつかり製作されてますので、あくまでも顧客の要望で。。色々な加工、パーツの製作をしてから、、一気に積み込みます、でないと飛行機を傷める確率が上がりますので。増して一枚翼の際には、リポの、載せ方、位置に工夫が必要に。。
ノーズフィンの穴に貼るメッシュ、みに4駆に使用する、スタイリングメッシュを使用、、メチャ高額です。定価100円が、送料込みで700円??おがシグね。。
一枚翼の為、キャノピーの付け根に補強。
アンプベット。
爪付きナットの取り付け、少し補強材プラス。
水平付け根に、スポンジ張り込む。
リポベットの取り付け、取り外しが出来る様に。
主翼に、当たらないように、スペーサーを6mm付けて。
何やら、他の飛行機の修理が???生地完の仕事が遅れっます。。あーーーーあ。しばらくフライトは無理ですね。。これ以上の仕事は受けませんので?皆様呉呉も。。事故の無い様に。。
ホーンの取り付け、エレブ舵角が取れるように、、穴を少し広げます。生地完のお客様、遅れても私を責めないで、、タノムがら。
リポのベットの製作。今朝は3時に目が覚め、仕事をしています。歳かなー。。
配置。
メッシュの固定。
いい感じです。重量
計測不能。。
ラダーのリンケージ。
何となく、その他の配置。。常識に因われないで、をモットうに、考える!!それが大事かと。自論ですが?でないと進歩しないような??
参考画像。
参考画像。
スイッチレバー、メッキされていますので、少し焼きなまししてから、曲げると、折れることが有りません。
参考画像。
参考画像。
参考画像。
参考画像。
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